2008年2月4日月曜日

撮影即ネットにアップ! デジカメが無線LAN対応になるSDカード「Eye-Fi Card」(日経トレンディネット)

ソースはこちら
2GBのSDカードに無線LAN機能が内蔵された商品が発表されたようです。面白そう!
日本ではまだ法律上の問題で使えないようですが、面白そうなものが出てきました。まずパソコンとつないでから画像のアップ先やアクセスポイントの設定などをしてからデジカメに挿すわけですね。そりゃデジカメにそんな設定画面がないんだからまあ当たり前と言やあ当たり前です。そして、公衆無線LANは未対応、そして、画像が勝手にアップされていくという、これもデジカメ上からは操作できないのでまあちょっと考えれば当たり前ですけど「?」がつく使い勝手です。通常の無線LANアダプタとはちょっと勝手が違うようですな。日本で発売されるころにはPDA対応にもなってるといいなとおもいました、マル。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア