2008年5月5日月曜日

かつ久無庵


ガハハ。今日は、前橋のとんかつ屋さんまで足伸ばしてきました。
十数年前に食べた忘れ得ぬ味、「えびかつ」を食べたかったんです。
エビフライはえびが一本ですが、ここのえびかつはえびを数本束ねたという、よそでは見たことないストロングスタイルです。かつを食うためだけに、都内から前橋まで車を飛ばす。至高の贅沢ですね。惜しむらくは現在のえびかつは小さいえびを固めたようなスタイルだったことなど、所在地が変わってから中身も変わっていたこと。えびかつ単品ではなく「えびかつ・野菜揚げ定食」として他の揚げ物が追加され本体も小ぶりになっていた気がします。しかしキャベツ・おしんこ・ご飯お代わり無料な所は変わってませんでした。機会があれば他のものも食べてみたいと思います。ちなみにえびかつ・野菜揚げ定食は1,680円で、お店の場所はこちらになります

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア