2008年9月2日火曜日

中華そば 椿


魚介系+とんこつのWスープといえば青葉が有名ですが、僕の中ではこの椿が青葉を越えましたね。画像は特製中華そば950円。魚系でだしをとるのみならず、かつおや煮干?の魚粉をふんだんに入れることで魚介系の風味がこれ以上は溶けない、というほどに溶け込んでます。
魚系ならあっさりかと思いますが過剰に入れた魚粉ととんこつスープでかなりコッテリしてます。麺も太めでスープに良く合います。海苔もスープに浸すとうまいし、半熟卵もいい感じです。そして、角煮のようなチャーシュー。いや、チャーシュー風にトッピングされた分厚い角煮がとろとろになって乗ってます。アクセントに三つ葉が添えられてコッテリな中に清涼感を添えてます。
場所はこちら

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア