2008年12月16日火曜日

ぬおお!メモリプレーヤぶっ壊れた

愛用していたCREATIVE メモリープレーヤー MuVo V100 2GB MV-V2Gの、電池ブタのツメが折れてしまいました!
AMAZONで現在、在庫なし!
電池式はもう主流じゃないのか!
仕方ないのでTranscend 4GB T.sonic 320 TS4GMP320を代替品として注文してみました。
選定したポイントは、
1.USB直挿し(充電兼用)
2.専用転送ソフト不要-windowsのドラッグアンドドロップでOK
3.地下鉄通勤用装備なので長時間音楽再生に特化、mp3・wmaの両形式に対応
です。
不安な点もあります。
1.内蔵バッテリーは交換できないので長く使えない?
2.いままでトランセンドの製品とオイラの相性があまりよくない
ですが、貯まってたポイントも併用で4,000円以下だったので我慢することにしました。

いちばん売れてるであろうi-Podも考えましたが、
1.wmaに対応していない。i-tuneでAACに再エンコする必要がある
2.カッコいいけど高いので、壊れたりなくしたときの精神的ダメージがでかい
3.i-tuneがないと転送できない。
4.ケーブルつなぐのが('A`)マンドクセ

東芝ギガビートは
1.まあまあ安いけど、それでもトランセンドの倍近い値段
2.液晶がでかくて、動画対応なので一回充電あたりの駆動時間が短そう
3.筐体もでかいので邪魔
4.やっぱりケーブル('A`)マンドクセ

トランセンドに決めたのは、USBで直接充電なので会社に充電器を持ち込まずに済みそうなのがポイント高かったですね。
音質はどうなんでしょうね。クリエイティブはパソコンのサウンドボードメーカーなのであまり気にしてませんでしたが、
トランセンドはメモリ屋なので未知数ですよね。
せっかくakgのイヤホン買ったばかりなんで、あまり酷いようでしたら投げ捨ててi-Podに走るかも…

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア