2009年2月12日木曜日

モツ煮ラーメン


港区の泉岳寺駅そばの「花のもつ平」というラーメン屋に行ってきましたよ。
名前の通り、ここはモツ煮がお勧めです。



モツ煮をラーメンに乗せた(だけの)「もつ平ラーメン」(800円)。
スープは和風しょうゆ、麺は昔ながらのかん水きつめのやつ。わかめもうまい。
肝心のもつ煮は下茹でがしてあるのか、脂少なめでかなりやわらかく煮込まれてます。
以前食べたもつ鍋は生から鍋で煮るので、もつをお代わりしたら鍋の中が脂でギトギトになってしまいちょっと閉口しました。しかも最後に食ったもつが脂がたっぷり乗ってる奴で、まるでラードをかみ締めてるようなくどさでした。ここのもつ煮はそんなことありません。
脂少なめ、もつのわりには非常にヘルスィーです。

場所はこのあたりです。ところで看板の相原文治って誰ですかね。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア