2009年3月28日土曜日

正嗣 宮島本店



高速道路が安くなった初日の今日、宇都宮まで餃子を食いに行きました。
宇都宮で餃子といえば、もちろん正嗣(まさし)だよね!
とてもタイミング良く到着、みんみんには長蛇の列が出来てたのに正嗣には行列がありませんでした。
今日はツイてるぜえっ!
早速入店し「焼き」×3、「水」×2を注文。
あれ?なんか昔より量多くね?
昔はもっと小さくて安かった気がする…

さて、食べる前の儀式として、たれを調合するわけですが、
通は、酢とラー油だけでたれを作るのだ!
醤油なんか使ったらうちの味がわからなくなるだろ!
と10年以上前に初めて正嗣に入ったときに大将に言われた僕は今でも実践しとりますよ。
ただし正嗣でだけですが。
ああ、6年ぶりのこの味。これを、食いに、宇都宮まで来たのだ!
このあとみんみんにハシゴしても余裕で同量のオーダーが出来たのに、でかくなったせいか、きょうは正嗣だけでおなか一杯になったので滞在40分ほどで再び帰京しました。

正嗣宮島本店の場所はここです。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア