2009年9月2日水曜日

拙者、接写してみたでござる

…うっ、寒い…

いや、ニコンL100というでかいコンデジを買いました。

今までの奴だと、接写がそれほど得意でなく、望遠もたいして得意でなく、
画素も350万画素といまでは時代遅れな感が強くなってきたためです。
つか日曜日のイベントに持って行ったら使い物にならんかったのだ。

で、L100に決めた理由は
・撮影距離がマクロモードで1cm、
・光学15倍ズーム×デジタル4倍ズーム
・SD/SDHCカード対応(何枚か持ってるので)
・乾電池OK(単3×4本使用)(電池切れになってもどこでも手に入る)
型落ちしてるのか結構安かった(Amazon25,800円。ヨ○バシでは29,800+10%ポイント)。訂正。今年の3月に発売したばっかでした。
なんか最近、amazonがよそと比べても安いんですよ。



で、ワクワクしながら撮影してみました。上のやつは2048×1536で撮影後、PhotoShop5.5で1024×768にリサイジング。
今までのカメラと比べても楽に接写できますよ。



↑一眼レフっぽい画像から想像してたサイズよりも、一回りは小さいですね。
コンデジとしてはずいぶんでかいんだけど…。かばんには入れられないなあ。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア