2009年9月3日木曜日

デジカメ比較画像を作ってみた



目測ですがほぼ同じ構図で撮影。
色味が違うけど、一応どっちもホワイトバランスを電球色に切り替えました。
フォーカスが合うぎりぎりのところまで近づけたつもりです。
接写の拡大率はニコンの圧勝ですね。
ノイズはニコンのほうがなんとなく少ない気がします。
ISO感度ではニコンのほうがかなり高めなのにノイズ少なめなんですね。
柔らかい感じなのはノイズの量かニッコールレンズのおかげか撮像素子の画素数か解像度か。
色味はSONYのほうが実際に近いかなあ。
SONYのほうは正確な型番でDSC-P71というモデルです。何年前なんだろ。7年ぐらい前かな。
正直フェアな比較じゃないですね。
女房と畳と電化製品は新しいほうが良い、ということですか。
おあとがよろしいようで。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア