2007年6月29日金曜日

AV変換コード

自宅でiPodやデジタルオーディオプレーヤを鳴らしたいと思ったことはありませんか?家事をしたり本を読んだりするのにBGMが欲しいという時って。まあこの投稿を読んでいるということは少なくともパソコンは持っているでしょうからパソコンでの再生は少なくともできるわけですが。しかしパソコンを立ち上げるのが面倒、パソコンじゃいい音が出ない、もっと大音量で聞きたい、というケースもあるかと。そんな時ピンプラグX2(R入)ーステレオミニプラグ変換コード(1.5M)。ぼくはこれを使って、アンプとプレイヤーを直接つないでいます。アンプでなくてミニコンポでも「外部入力」の端子があればOKです。
iPodを持っているけど専用のクレドール付のユニット買わなきゃだめじゃん・・・とお嘆きのあなた。そんなことはありません(力説)!ヘッドホン端子とアンプやミニコンポの外部入力をつなぐこのコードで解決します。まあデジタルプレイヤーでなくてパソコンのヘッドホン端子とつないでもOKです。僕はW-ZERO3esの平型変換コネクタと組み合わせてACアダプタで電池を気にせずえんえん音楽をかけてます。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア