2007年7月19日木曜日

ドリル戦艦


鋼鉄の咆哮3というゲームです。日本、アメリカ、ドイツ、イギリスの4種から国タイプを選択、
海戦に勝利して得た資金を技術開発に投資したり、船体や兵器を購入して自軍の艦船をより強力なものへとしながらステージごとの超兵器と呼ばれるボスキャラをクリアしていくゲームです。
ゲームの進行途上、敵の輸送船を撃破すると自軍にない新技術や超兵器の船体部品などを入手できる場合があります。そして、ほとんど拾えないドリル戦艦の船体、拾えました!
いいですよね、ドリル戦艦。ドリル!ああ・・・
ドリルこそ男のロマンです。海底軍艦にはじまり超人戦隊バラタックやゲッターロボ、いろいろな男児向けテレビ番組でドリルが出てきます。フロイト博士がいたなら、ドリルは「男根の象徴」とか言いそうです。
海底トンネルを掘削するドリルも世界最大のものは日本が保有しているものなのですが、子供の頃に見たドリルが忘れられずに技術者になった人とか結構いるんじゃないですか?

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア