2007年7月26日木曜日

GPS内蔵w-sim(ITmedia)

4月とチト古いですが元記事はこちらで。w-simというのは、ウィルコムのPHSの、通信モジュール。ジャケットと呼ばれる電話機本体と分離することで電話機本体の開発費軽減や、w-simに電話帳を持たせることで機種変更時のデータの移行を簡便に済ませることができます。そのw-simにGPS内蔵が試行されているのはウィルコムユーザに朗報ですよ!
特に大画面のZERO3シリーズのユーザには、待ち望まれてたんじゃないでしょうか。いや、僕は望んでましたよ。ZERO3シリーズがナビ機能も付加できるのなら、モバイルGoogleマップと組み合わせて大画面の歩行ナビもすぐ実現できます。あるいは、取得した現在位置のやりとりで、他のGPSケータイの友人と精密待ち合わせも可能ですよね。早く発売されないかな。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア