2007年8月17日金曜日

SHURE ヘッドホン

今日SHUREのE2C-Jというヘッドホンを買ってきました。2個めです。
カナル型という耳栓方式の密閉型ヘッドホンで、音漏れがほとんどなく、外部の騒音も聞こえにくいのが特徴です。プレーヤーの音量を大きくしなくてもいいので地下鉄で音楽を聴く人、必携のアイテムです!
逆にマイナス点は車内のアナウンスも聞こえにくくなることです。乗り過ごしに注意してください。
あと、自転車で使うのは危ないです。車の接近とか音で危険を判断することが出来ませんので。
SHUREは音響専業メーカーでマイクが一番有名です。このヘッドホンももともとはステージで演奏者が自分の楽器の音をモニターするために開発されたもので、iPodの普及で一気にコンシューマ製品として知名度が上がりました。このモデルはどちらかというと低音寄りの味付けになっているのでロックとかポップス、ダンス系が好きな人にお勧めです。ジャズやクラシックなどアコースティック系がメインなら上位機種のE4C-Jあたりが高温の伸びがすばらしいのでこちらにしたほうが吉です。
あと、どうも付属のキャリングポーチで巻き取ると、断線を起こしやすいのでやめたほうがよさそうです。いろんなレビュー見ても大体の原因はポーチみたいですし、僕もポーチに収納するようになったとたんに断線による接触不良の状態となり1年ちょっとで2個目の購入となりました。2年保証ですが保証書はどっか行きました。
あと、ケーブルがやったら長いので、三つ編みかこんなので長さを調節したほうがいいと思います。

0 件のコメント: