2007年8月9日木曜日

足で操作するマウス(wired vision)

原文はこちら。
アメリカでは発売してるみたいです。カーソル移動用のスリッパとプログラム可能な6ボタンのパッドのセット200ドル。長時間マウスを使ってると腕がだるくなってきますしね。いいんじゃないですか?腕が疲れたときのピンチヒッターとか手には資料を持ちながら操作できる。確かに、キーボードで文章を入力してる最中にちょっとの操作でわざわざ脇のマウスに持ち替えるのはわずらわしく感じるときがありますよ。GUIも結構ですけど両方使わなきゃ操作できないインターフェイスはユーザーフレンドリーとはいえないですね。そういう点ではこの製品にちょっと期待したいですね。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア