2007年9月23日日曜日

ガチャギリはミリタリーマニア(電脳コイル)

いまさらですが。
電脳コイルの雑魚キャラ、ガチャギリ君の考察です。
あだ名のガチャギリは彼の電話の使い方か、そういう言葉を聴いてしまった生徒が翌日の学校で、
「『片桐』と『ガチャギリ』って似てなくね?」などと口走ってしまってそれがあだ名になってしまったんでしょう。本人だったらムッとしますね。それがきっかけでいじめられないようにグレ気味のキャラになってるんでしょうか。
あといつも目深にかぶってる彼の帽子ですが、アメリカ陸軍のBDUキャップと思われます。戦闘のときにかぶるものではなく、屋外での作業・訓練時にかぶるものです。同じアメリカ軍でも海兵隊のキャップは上から見て八角形に縫い目のある凝った作りの物で、陸軍のものは向かって正面に縫い目の来るどちらも特徴的な形です。他にもカーキ色かACUグレー色のTシャツ、カーゴパンツにコンバットブーツと小学生らしからぬ米軍コスプレイヤーとなっております。元オヤビンのダイチがつんつるてんのTシャツに半ズボン、サンダルという小学生以外の何者でもないスタイルからすると随分金と気を使ってます。少し前の日本でこんな格好していたら某教職員組合の人たちに「この軍国主義者め!」とつるし上げられてたかもしれません。休日の有楽町・数寄屋橋近辺には上下迷彩服のお兄さんたちが新聞の手売りをしておりましたけど。

0 件のコメント: