2007年10月5日金曜日

全米ボウリング大会


アメリカでのボウリング大会のビデオです。
参加者はお年寄りの皆さん、なんと任天堂のWiiを使った大会なんてものを開催してました。
数ポンドの重い玉を投げるわけでないので転倒して怪我する心配もないですよね。
座ったままでも良いし、勢い余ってワックスを塗られたゾーンまでステップインしてすっ転ぶこともなさそうです。日本のデイケア施設や特養ホームにも向いてるんじゃないですか?人生、娯楽がなけりゃ寂しいもんです。WiredVisionの記事でももはやWiiは特別なコントローラを持ったゲーム機、という驚きの時期は過ぎて、生活の中に溶け込んでいる、というようなことが書いてありました。こういうテクノロジーの普及は大歓迎です。

ところで、たまに「ご老人」という書き言葉を見かけますが、なんか「ご」+「老人」って間違ってる気がするんですけど正しいんですか?「ご老体」、「ご婦人」、「ご主人」があるんで良いのかなとも思いますが。「お年寄り」じゃいけないんですかね。僕の日本語力に問題があるだけかもしれません。詳しい方、コメントお願いしますよ。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア