2007年11月22日木曜日

日米の研究チーム、ヒトの皮膚から万能細胞の培養に成功(wired vision)

原文はこちら
なんか、今日は朝からすごいニュースが来てますね。これです、こういう未来が来るのを待ってるんです。この技術が確立されたなら、難病に苦しむ患者や、四肢の欠損・全身・一部の麻痺で不自由を強いられる人などが劇的に減る事となるわけですよね。胃がんが発見されたので自分のクローン胃を培養した後に切除と移植手術を行うことで健康な体が取り戻せるということですよね?でもSF的にはお金持ちの年寄が個人的に医師・クローン技術者を雇い、設備をそろえて若かりし頃の全身を培養、脳移植で回春…。まるで風の谷のナウシカの皇兄ナムリスみたいな200歳を超える若者も現実に出てくるんでしょうか。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア