2007年12月19日水曜日

90度の角度で射撃できる銃(wired vision)

今日2発目もwired visionから。ソースはこちら

・・・。いや、ミリタリー系の掲示板で見かけてましたけど、ぶっちゃけ「マジックハンドつきの拳銃」じゃないの?照準代わりに液晶モニターがついてる。いや、物影から狙撃するのに便利でしょうけど、90度に撃てるといわれたら、銃身が曲がってるの想像しますって。そりゃ画期的だと思ったらぬか喜び、イスラエルがまじめに研究してこんなんなんだ・・・。かつてナチスドイツでも直角に発砲できる銃の研究というのはやっていたようですけど、これはちょっと安直な・・・。ねえ。

そういえば子供のころ、テレビランドだったかテレビくんだったか、子供向けの雑誌でルパン三世のひみつとかそんな記事があって、

「銃:とくべつなワルサーP38。ルパンいがいの人がそうさすると、たまが後ろにとびます。」

子供心に「そんなんあるわけないやろー」とツッコミを入れてた記憶があります。詳細をご存知の方、ご一報ください。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア