2008年1月13日日曜日

2.5inch HDD 9.5mm S-ATA 160gb 5400rpm 流体軸受 購入

ガハハ。昨日秋葉原行ってきました!すげー寒かった。

さて、日立が2.5inch 500gbをプレスリリースしたことで、160gbあたりも安くなってるだろうと踏んで小雨の降る中、秋葉原まで足を伸ばしたわけですが、元記事について投稿した時点の価格コムで160gbモデルは12,480円でした。そして、2件目ぐらいでウェスタンデジタル製のタイトルにあげたスペックのものにしました。価格はなんと、9.790円。金利・手数料はジャ○ネットが負担!しませんけど。最安を探して歩き回るのも面倒だったんでそこで決めちゃいました。まあ10,000円切るぐらいならいいかなと思ってたんで十分でしょ。いや、流体軸受はいいですね。とっても静かです。いまやっともとの環境に復旧しつつありますが、85gbも余ってる!ところで、Windowsをインスコした後無線LANのドライバがなくて、ネットでパッチを落とすこともできずに難儀しました。いったん前のHDに戻して、system32フォルダからめぼしいドライバを退避させてから新しいブツに入れてやるというなんだか情けない作業を経てやっと復元作業再開しました。バックアップを取り直してからの作業だったので、ここまでで半日が過ぎ、深夜までかかりましたよ。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア