2008年1月15日火曜日

Eee PC日本発売決定

キター!ソースはこちら

ソフマップでは49,800円で予約開始しました。OSはWindowsXPに決定みたいです。
以下はソフマップの予約ページからの転載。
タイプノートパソコン
インストールOSWindows XP Home Edition
CPUIntel モバイル CPU
HDD4GB(フラッシュメモリドライブ
メモリ512MB(SO-DIMM)
拡張メモリスロット1(空き0)
ディスプレイ7型ワイドTFTカラー液晶
ディスプレイ最大解像度800×480
グラフィックアクセラレータIntel UMA
外部出力時最大解像度1280×1024
スピーカーステレオスピーカー内蔵
LAN10/100BASE-TX
ワイヤレスLANIEEE802.11b/g
インタフェイスUSB2.0×3,D-sub15pin×1,ヘッドフォン×1,マイク×1
メモリーカードスロットSDメモリーカード/マルチメディアカード
キーボード84キー日本語キーボード
マウスUSBマウス
ポインティングデバイスタッチパッド(4方向スクロール機能付)
バッテリ駆動時間約3時間12分
バッテリ充電時間 約4時間
付属品ACアダプター,バッテリ,専用ソフトケース,取扱説明書,
簡単セットアップガイド,ASUSサポートDVD,他
外寸(W×D×H)225×164×22~37mm(突起部除く/バッテリ装着時)
付属ソフトウェアASUS Update for Eee PC
重量約0.92kg
備考Webカメラ搭載(30万画素)
linuxとか、SSD8gbとかはないのかな。ここに乗ってないだけか?CPUとかどんなもんを積むんだか。詳細は続報を待ちましょう。しっかし、日本語キーボードとか簡単セットアップガイドとかいるんだか…。そんなのつけないで、バカがまたげない位敷居を高くすりゃあいいのに。まあ、日本じゃ家電の延長としての位置づけでパソコンの拡販をしちゃったんだからしょうがないんですかね。僕の身近に、Yahooの検索画面を見せたら

「ヤフーって、こんなこともできるんだ!」

と周囲を凍らせる発言をしたオッサンがいました。もうね、リキ・ラリアットで制裁を加えたいです。お前は今までyahooを何だと思ってたんだ。こんなのに日本のIT企業は…とか語って欲しくないです。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア