2008年1月11日金曜日

Express card SSDのその後

僕のパソコンはWindowsXPです。前に買ったExpress card SSDが結局ただのストレージと化しているのでどうしたもんかと考えていましたが、WindowsVISTAだとReadyBoost機能というのが有るんですよね。USBメモリだとかのリムーバブルメディアを物理メモリとして有効活用、という機能だったと思います。物理メモリということで相応の読み書きスピードが要求されるので何でも使えるわけではないようです。そして、僕の買ったブツもReadyBoost対応と確かに書かれてます。つまり、こいつの正しい活用の仕方はVistaマシンにぶっ刺して、追加メモリとして動作させときましょう、ということですよね?きっと。考えがここに辿り着くまでどんだけかかってるんだか。なんだ、じゃあXPの俺には宝の持ち腐れじゃんか。これは

「VISTAにしろー。」

という天の声でしょうか。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア