2008年3月14日金曜日

SHURE E2C ぶっ壊れた

8月に買った、SHUREのカナルイヤフォン・E2Cが先週、右の音が聞こえなくなりまして。
このSHUREのイヤフォンシリーズは、遮音性に優れてなかなかの性能なんですが、
ケーブルの断線が頻発します。僕自身も昨年8月に2個目を購入しました。
1個目は買ったその日にレシート、保証書を捨ててしまったのでもったいないことをしました。
これを反省し、2個目は迅速なアフターサービスと国内最安レベルの価格で大変高名な成田市のサウンドハウスまで出かけて買ってきました。もちろん保証書・納品書は保管しておきました。2個目の方は1個目と比べても明らかにケーブルが硬くて、いかにも曲げに弱そうなゴワゴワ感を醸しておりヤバ気な雰囲気だったんです。
そして先週、ポケットに入れた音楽プレイヤーと接続していたら右側の音が出なくなった次第。早速サウンドハウスのサポートページから用件を送信したのが月曜、火曜日に梱包剤を見つけて発送。水曜日に先方に到着した故障品が症状確認されて即日代替品が発送され木曜日に手元に帰ってきました。優れた遮音性で地下鉄でも快適なE2Cなので出かける際には手放せない体になっていましたので即日対応してくれるお店で買ったことを非常に満足しています。

0 件のコメント: