2008年4月2日水曜日

携帯電話が光学8倍ズームのデジカメになる望遠レンズキット登場(GIGAZINE)

ソースはこちら

携帯電話のカメラ部分に外付けするズームレンズが出るそうですよ。しかも8倍。
ちょっとしたスナップ写真なら十分なんですかね。光学ズームは拡大しても画素数はそのままなんで密度の濃い拡大写真が撮れる反面、光を屈折させるための物理的距離が必要なのでなかなか小さくできないというデメリットがあり薄さ・小ささを追求する携帯電話への搭載は不得手なジレンマがありました。これはちょっと試してみたいですが、ポケット・かばんから取り出して合体させて、というプロセスをさらっとこなせるんですかね。機種によって微調整したりもたつくとなかなか恥ずかしそうです。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア