2008年8月24日日曜日

CREATIVE メモリープレーヤー MuVo V100 2GB MV-V2Gが4138円

AMAZONで、CREATIVEのメモリープレーヤMuVo V100 2GB MV-V2Gが、
とうとう4,138円まで値下がりしてます。

僕も日々通勤で使ってるわけですが、ポイントは

1.USB直挿し
2.乾電池使用

です。
1の利点として、ケーブルなどを介さず直接パソコンから音楽ファイルを移せる。
これは専用接続ケーブルがだめになったら使えないとかそういうアクシデントとは無縁なわけです。最初に買ったメモリプレーヤはそれで捨てました。
2の利点はもちろん電源がコンビニで買えること。急に電池切れに見舞われたときは結構ストレスを感じるものです。駅の売店でも手に入るし、乾電池型充電池と併用すればそのコストパフォーマンスは絶大です。内蔵電池、あるいは専用充電池ではバッテリーのヘタリや型落ちで入手しにくくなることなどが心配ですがこれならそんな心配とは無縁です。いつまでも使えます。
え?iPodよりかっこ悪い?バカ言っちゃいけません。漢(オトコ)は機能美にこそ惹かれなくちゃいけません。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア