2009年5月1日金曜日

LUMINOX3001MIL電池交換


それは急にやってきました。
今朝は何とも無かったんです。
しかしお昼にふと気が付くと、ぼくのLUMINOX 3001MILの秒針が、4秒おきに、4秒分進む様になってました。
買ってからまだ2年、電池切れるの早いなあ。こんなもんですか。やっぱクォーツは日本製ですかね。
ちゃんと正規輸入品で保証書もあるんで、修理に出そうかと思いましたが200m防水とかそこまで使わないし、
裏ブタはさいわいビス止めだったので思い切って開けちゃいました。
んで電池の型番を確認。

renata 371

とありました。型番で検索するとSONYのページに互換表がありました。

SR920SW

というのがSONY型番です。この型番をメモってヨドバシカメラに立ち寄りして電池を買ってきました。
〆て360円。やすっ!
先ほど無事交換も終わり、きちんと動いとりますよ。
修理出したらしばらく使えないし、数千円は覚悟しないといけません。それに比べたら、即日復旧のDIYって素晴らしい…

蛇足ですが標準はダイバーウォッチみたいなウレタンバンドですが、
僕の奴はドイツ空軍風の革ベルトに交換してあります。標準は黒ですが茶もカッコいいね!

あ、これを見て自分で交換してみようという人に一言。
LUMINOXの裏ブタの開封は自己責任です。保証外になる可能性が高いです。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア