2009年6月10日水曜日

G-SHOCK GW-M5600BC-1JF 購入


時計2発目。
衝動買いしちゃいました。
Gショックも良いですよね!
こいつは初代デザインの最新機種です。
デザインをそのままに、タフソーラー機能と電波時刻修正が追加されてます。
更にこのモデルはベルトがウレタンベルトをブレスレットに変更されてます。
そしてカラーリングの黒が強調されていて、液晶が黒地にヌキの反転液晶に変更、ベゼル部分のロゴも塗装なしでただの黒になってるなどの特徴が。

初代デザイン+ブレスレットが気に入ってAMAZONでポチってしまいましたが、
はっきりいって反転液晶は見にくいです。AMAZONのレビューでも散々描かれてるみたいですが。
不満はその点だけですかね。でもオートELバックライトをONにしておけばさほど気になりません。
電波時刻修正も、新型だけに感度良いですね。
も一個持ってる電波Gは0時から毎時に自動受信動作をしますが中々受信できずにいつも4時ごろに受信完了ログが残ってますが、こいつは0時台に終わってるみたいです。
Gショック中最薄ケースでカッターシャツの腕にも収まりやすく、そこそこ軽いのも良いです。
後はちょっとゆるめにブレスレットの調整をしておけばウレタンバンドよりも蒸れにくいもんです。
ソーラー電池に自動時刻修正とアフター要らずな点では修理完了のカルティエより使用頻度が高くなりそうです。

0 件のコメント: