2012年11月3日土曜日

戸越銀座・海老だしの哲

動坂・つけ麺の名店TETSUの系列、戸越銀座にある「海老だしの哲」に行って来ました。 晩御飯を少し食べてしまったので海老だしの味噌らーめん¥780をオプション無しでチョイス。 これはあれだ、スープがまるで海老のビスク。超濃厚。エビで出汁取りましたってレベルじゃない。多分エビを丸ごとすり潰して入れてる。味噌か醤油を選べるけど醤油ではどうなんだろう。味噌が正解だと思う。またTETSUを感じさせる、少し甘目の仕上がりになっててまろやかで良い感じ。麺は二郎系を思わせる極太麺。ノーマルで超満足。てかスープを味わうのに忙しくて他の具がじゃまに感じるほど。以前からポッカのインスタントスープやスープストックトーキョーで海老のビスクを好んで選んでましたが、スープストックトーキョーはヤバイね。オサレなOL相手に殿様商売してると足元救われるよ。インスタントやラーメンにすら負けそうな勢いなんだもん。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア