2012年9月8日土曜日

煮干そば つしま


浅草・かんのん通りのつしまで限定・バリ煮干そば750円を食べてきましたよ。足立区では長浜ラーメンで有名な田中商店の姉妹店です。
通常の中華そばも煮干しダシですが、バリ煮干しは煮干しの粉でもかけてあるんですかね。スープに銀色の粉が浮いてます。煮干しのエグ味も出てるので、これは煮干し上級者向けです。普段からおやつ煮干しをバリバリ食っちゃうような、そんな煮干しフリークス向けです。ネギが結構乗ってますがこれがまた辛い・・・。ここまでいくと、いっそ普通の蕎麦屋でかけそばにしてもいいんじゃないかと思わせる突き抜け方です。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア