2013年4月4日木曜日

新入社員の思い出

気がついたら3ヶ月近くブログを放置して4月になっていた。
4月といえば新入生、新入社員。新人女子のスーツ姿っていいもんですね。
僕が新入社員の頃というと入社式の酷い同期共を思い出します。
社内の講堂でひと通り訓示も終わり、じゃあ新入社員のみんなに将来の抱負を、という流れになり、
大卒A君:「将来の夢は、パン屋になることです!」
日伯ハーフの中卒B君:「えっと、俺の夢は、立派なカートレーサーになることです!」

取締役総務部長が司会からマイクを取り、「おい・・・お前ら・・・何しに会社に入ってきたんだ。会社でこんな風になりたいとか、やりたいとことかないんか!?今年はどうなっとるんだ・・・」と苦笑いしてました。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア