2007年7月5日木曜日

北鎌倉その2


北鎌倉その2です。続きました。雨が続いて鬱陶しいので、あじさい寺こと明月院正面です。この山之内周辺は山がちで、湿気もひどくて、部屋の中にもムカデが入ってくるし、砂交じりの海風で車はジャリジャリになりやすいし、車は一年中混んでるしとマイナス要素がかなりありますが、僕の場合、都内で仕事を終えて帰宅すると大体日付が変わってる頃でしたが、空気がいいんです。なにせ周りは緑ばかりですから。都会で仕事をして、田舎に住む。まさに、1粒で2度おいしいアーモンドグリコ。これ以上の贅沢はないでしょう。今は都内に住んでますが、電車を降りただけでほっとするのは北鎌倉のほうでした。早く定年退職して、田舎に移住したいもんです。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア