2007年8月22日水曜日

極小望遠鏡を目に移植(wired vision)

原文はこちら。

加齢による黄斑変性という症状に有効だそうです。この治療法が承認されると米国だけでも175万人もの人に視力回復のチャンスが与えられるそうです。眼球に何かを埋め込むのはちょっと怖いですけど、クルル曹長みたいに「メガネ、メガネ~」って探さずに済みそうですよ。望遠鏡の倍率って任意に変えられるんですかね。アメリカの財務省シークレットサービス用に目を凝らすと望遠、逆に超広角で死角減少なんていいんじゃないですか?。攻殻機動隊のサイトーの義眼・「鷹の目」のGPSシンクロの精密スナイピングってかっこいいですよね。実生活じゃ出番ないけど。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア