2007年9月20日木曜日

元宇宙飛行士オルドリン氏、脳波ゲームに挑戦(wired vision)

原文はこちら
数件前に触れた投稿と関連してます。リラックスしているときに出る脳波を検知すると画面上のボールが転がっていき、対戦相手とゴールを競い合うというゲームだそうですが、さすがは元アポロ乗組員です。強靭な精神力は衰えていないようです。宇宙空間で機器の故障などで慌てることのないよう、宇宙飛行士はどんなときにも冷静でいられる能力が求められてたりします。会社の経営者にもこのスキルが欲しいもんです。僕もこんな集中力が欲しいです。ちょっとのストレスで不眠症になったりするんで。座禅でも組みますかね。色即是空、空即是色。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア