2007年10月27日土曜日

ECWCSパーカ

今日は台風です。でもこれから出かけます。こんな日はECWCSパーカが必需品ですよ。Extended Cold Wether Clothing Systemの略だったかな?米軍で使用している雨とか嵐とか、悪天候の屋外で着る一連の被服です。僕は上着とインナー用のフリースだけ持ってますが傘が役に立たないときに重宝します。まあ雨合羽でもいいんですけど。このあいだも台風が関東を直撃したときに新横浜までネクタイ姿で出かけて往復の2度全身ずぶ濡れになりましたよ。電車で自分の足元だけ水浸しなのは恥ずかしかったですよ。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア