2007年11月27日火曜日

吝嗇家なのか浪費家なのか

最近、ガソリンがあまりにも高くてエコ生活を半強制されています(誰から?)。
駅まではバスの定期を買わずに朝だけプリペイド、帰りは片道20分歩いてます。休みに遊び行くのも電車の定期を使える路線をなるべく使い、駅まではバスすら使わず愛チャリ・ヴィルベルベント号(ドイツ語:「つむじ風」命名・俺)を駅前ショッピングモールの駐輪スペースの少し空いた隙間に突き刺すように停める。ペットボトルのお茶はドラッグストアで2ℓ148円、500mlは買わない。小腹がすいたらショップ99で50円引きのパンを購入。でもショップ99は少し遠いので、くじけやすい僕は愛車のベンツ・プップヒェン号(ドイツ語:「可愛い娘ちゃん」、命名・これも俺)につい乗ってしまう。最近は遠出する気力も萎えてるのでショップ99とのシャトル便となっています。ハイオクが満タンで70ℓ入りますがショップ99との往復だけに使ってると、300kmも走りません。わが行動をふと振り返ると、あまりにもアホでネタかと思ってしまう今日この頃。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア