2007年11月15日木曜日

ボルボがiPod特別仕様発売

詳細はこちら
ボルボへ買い替えを検討している人には参考になると思います。純正オーディオでiPodとのリレーションが良くなってるのは魅力でしょうね。後付オーディオではiPod対応のユニットが増えてますけど、純正となるとなかなかなさそうです。純正オーディオのメリットは

コンソール一体型のデザインが多く、オーディオだけ浮いてるようなビンボ臭さがない
一体型のほうがオーディオユニットを狙った盗難対策としても有効。
高級車ではハンドルにも操作スイッチが埋め込まれていて、事故の元になるようなわき見しながらの操作を回避

といったところかと。iPodの周辺機器としてクルマを買い換えて(買い足して)しまうようなお金持ちもいるんでしょうね・・・。それにしてもアンプの合計出力650wはやりすぎだろ。あと、ディーラーのサービスマンも泣きが入りそうですなあ。

「iPodつないでも認識できない!これはクレームだぁあぁぁぁぁぁ!」

とかの苦情もこれからはディーラーですよ?
「シャッフルはつなげないの?」とか
「保存したビデオが映るようにしてくれ」とかね。
ご愁傷様です。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア