2007年12月26日水曜日

メガネ替えた


先日、なぜかメガネがなくなりました。なぜ?
外出してないのに。
もうすぐ
「もう、おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ!?」とでも言われるんでしょうか。

・・・。

不便なので即日メガネを新調しに行きましたが従来の路線を継承しつつ新しいエレメントも押さえておきたい。そんな思いで物色してたら上縁なしのメガネハッケーン。おお、これは何か新しいぜ!すぐ注文したわけですが、よく考えたらどこかで見たような希ガス。

ああ、こんな感じとかこんな感じ
いや、あくまで、メガネだけの話ですよ?僕はオトコですし美少女でもありません。ましてや青い髪でもありません。
イラストのキャラ造形で、表情を表現する上で最も重要な瞳にかかる部分を省略してしまう、大胆な表現方法でメガネっ子の魅力をぐっとアップさせた兎塚エイジさんのイラストですが、この辺にインスパイアされたデザインなんですかね。店を出た後であまりにも奇抜すぎるかと悩みましたが、出来上がってみるとあまり気付いてくれる人がいませんでした。意外になじんでる?まあこんなメガネかけてる男を見かけたら、
「ブログ。」「俺のチラシの裏。」とささやいて見てください。僕本人だったら、「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」と返します。当たった人には缶コーヒーチロルチョコいちご大福味おごっちゃいます。

0 件のコメント: