2007年12月25日火曜日

リニア中央新幹線、JR東海が自己負担で建設(讀賣ONLINE)

ソースはこちら

東京-大阪が一時間ですか。いやーいいですね。子供のころに読んだ、未来の想像図みたいな、透明チューブの中を長ーい列車がビルの間を縫って走ってるみたいなあんな風になるんですかね。透明チューブは無理としても、まあ一時間ならつり革につかまっても耐えられますよ。名古屋から東京に帰るのに何度か座れずに立ってきましたが2時間はさすがに辛いっす。今は一時間半ですか?ひかりで座れないんなら、とこだまにしたこともありましたが3時間は飽きます。知り合いの人は名古屋から帰ってくるのに、奮発してグリーン車を購入したところ、自分の席に向かったらチャックウィルソンがちゃっかり座ってたと言うエピソードを披露してました。「クラークハッチ健康センターに勝った男」という称号でしばらく奉られてました。

これからはちょっと大阪までたこ焼き食いに行ってくるなんて事も出来るかも。うまい蕎麦が食いたいと長野までドライブする人も知り合いにいましたので、出かける目的探しのレパートリーは増えますね。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア