2010年6月30日水曜日

ルミノックスまた電池交換

なんか自分のブログ見たら、前回の電池交換は13ヶ月前でした。ちょっと電池切れるの早くね?
カシオなんか10年電池とか搭載してんのに。やっぱ時計は日本製ですかね。

今日ヨドで電池買ってきたのでセルフ交換です。以前の投稿にあるようにルミノックスの純正電池と互換性のあるSR920Wを買ってきました。

裏側の4ヶ所のネジを外すと蓋があくのですぐ電池にアクセスできます。ツメ2箇所で固定されてます。
特にツメ2で押さえてるようなのでここを精密ドライバーの先で緩めるとすぐ電池が外れます。
新しい電池をハメるには白いスリーブを外しておくといくぶんはめやすいです。
外周から中心に向けて押しこんでいくとはまります。あとはスリーブを戻して蓋を閉めて終わりです。
ルミノックスは自分で電池交換してしまうと正規品でも保証が受けられなくなるので自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア