2011年12月19日月曜日

加湿器買った

この季節、朝目が覚めると喉から鼻の奥のほうまでが乾いて痛くなってくる事が多いんですよ。なのでとうとう加湿器を買いました。超音波式はカビや細菌が繁殖する事が多いと聞いたので沸騰型にしました。気化型は以前買って見ましたが、加湿量がお話にならないくらい低くてすぐ捨てました。


ためしてガッテンで湿度が70%を超えるとカビ・結露の原因になるとやっていた気がしたので目安が欲しくて温度湿度計もついでに買い、アロマオイルの蒸散皿もあるということなので安眠効果があるというラベンダーもついでに・・・と二つもついで買いしてしまいました。
土日に使った感じではなかなかいいですね、これ。うちの環境では湿度35%の状態から一度500mlペット分の水を加湿させると、60~55%くらいの湿度を1日保持しています。起床時に喉が痛いこともなかったです。すぐ壊れそうな気もしますが、2,200円くらいなら買い直してもダメージは少ないかと。

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア